プログラミングがわかんなくても、思考方法だけは取り入れろ!

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている

ぼくにはプログラミングの知識はまったくありません。

プログラマーの方々がどんな仕事をされているのかも

「さっぱりわからない。」

プログラマーの思考だけ取り入れる

今からプログラミングを学ぼうとしているわけではありませんが、その思考方法だけでも取り入れます。

KISS原則

Keep It Simple,Stupid!

(シンプルにしておけ、この間抜け!)

そのとき何を思って行動したかは、後から思い出せないことが多い。

後から見てもわかるように、シンプルに形に残しておけ。

デバッグ

プログラミング上のミスであるバグを取り除く作業。

危機は察知されるまで危機ではない。

自分が無能であることに自覚的であれ。

人は必ずミスをする。

絶えずデバックを繰り返し、自分の犯したミスを修正しよう。

自分が完璧でないことを自覚しよう。

ループの最適化

ループとは繰り返し意味するプログラミング用語

毎日、繰り返し行っている作業を最適化する。

朝食のメニューは決めてしまおう。

同じ下着を4枚用意しよう。

何を食べるか?何を着るか?悩んでいることがバカバカしい。

以上、フジイマサノリ( @FMasanory )でした。

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でフジーを