
ほんの5%

本の5%、生活のなかの ホンの5% を切り取るブログ

【検証】softbankのiPhoneでも保護フィルムをdocomoショップで変えてもらえるのか?実際にやってみた。

実験と検証

結論先に書きます。

「やってもらえます!」

ぼくは今日、docomoショップでiPhoneの保護フィルムを張り替えてもらいました。

お値段2,808円。

この値段が高いのか安いのかは別として、ぼくのiPhoneはsoftbankのなんですがdocomoショップの店員さんは快く保護フィルムを張り替えてくれましたよ。

docomoショップ本通店へ

こちらのdocomoショップへ行きましたよ。

店内に入り保護フィルムの棚を物色していると、すぐに店員さんが話しかけてくれました。以下その時の会話を再現します。

店員さん:「何かお探しですか?」

ぼく:「iPhoneの保護フィルムがほしいんですけど。」

店員さん:「それでしたらこちらになります。」(ぼくを案内してくれる。)

ぼく:「あっ、じゃあこれにします。」(一番安かったやつ)

店員さん:「かしこまりました。」

ぼく:「これ張り替えてもらってもいいですか?自分でやると失敗しそうなので。。」

店員さん:「もちろんいいですよ。」

ぼく:「あの~、ちなみにこのiPhone、softbankのやつなんですけど大丈夫ですか?」

店員さん:「(笑顔で)もちろん構いません。少々お時間頂いても大丈夫ですか?」

ぼく:「よろしくおねがいします。」

実は直ぐ近くにsoftbankショップが有ることも知ってました

実は徒歩2分のところにsoftbank広島本通商店街があります。

その距離160mです。

何なら見えてます。

ちなみにぼくは地図上の向かって左の広島PARCOから歩きましたから、softbankの前を通りすぎてdocomoショップへ行きました。

ぼくがなぜワザワザdocomoショップへ行ったのか?

それは、「docomoショップでsoftbankのiPhoneの保護フィルムを取り替えてもらえるか」を試したかったからです。

softbankショップに非があるわけではありません。

これは強調しておきます。

こんな些細なことですが、「ぼくもブロガー体質になってきたな」とちょっぴり自分を褒めてやりました。

まとめ

「今どうしてもsoftbankのiPhoneの保護フィルムを変えたい!」

「でも近くにはdocomoショップしかない!」

「どうしよう!!!」

って場面に出くわすことは、ぼくのこれから先の人生では起こりえないでしょう。

たぶんこれを読んでいるみなさんの人生でも起こらないと思います。

なので「docomoショップでもsoftbankのiPhoneの保護フィルムを変えてもらえる」って情報はまったく無価値です。

(店舗によっては断られるかもしれませんし。)

そもそも自分でやるんならネットでも買えますしね。

ちなみに

着工前のiPhone↓

所々に気泡が入ってかなり傷もあります。

張替え後のiPhone↓

光沢が違いますね。

「画面ってこんなにクリアだったんだ!」って驚きました。

今回は、以上です。

もうひと記事いかがですか?

人気記事はこちら

こちらもオススメ

このブログについて