読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんの5%

本の5%、生活のなかの ホンの5% を切り取るブログ

【ブログタイトル変更のお知らせ】 今後は「ほんの5%」を切り取ります。

f:id:masanori_ver2:20160411133259j:plain

【ブログタイトル変更のお知らせ】

この度、当ブログはブログタイトルを変更いたしました。

理由はいくつかあるのですが、もっも大きな理由は旧ブログタイトルの「トライ & エラー」という言葉があまりにも使い古されていることです。

この「トライ & エラー」とってもいい言葉で、好きではあるんですが、はっきりいってありきたり。ありふれているんですよ。

そこで、いろいろ試行錯誤を重ねた結果、ブログタイトルを

「ほんの5%」

と変更することに決定しました。

「ほんの5%」の意味

新しいブログタイトル「ほんの5%」には2つの意味を込めています。その2つとは、

  • 本の5%

  • ほんの(たった、わずか)5%

本の5%

1冊の本(電子書籍を含む)に書かれていることで、著者の言いたいこと、伝えたいことは全体の5%であると言われています。全体の5%がもっとも大切なことで、その他の95%はその大切な5%を補足するための具体例であったり、大切な5%へ至るための前フリになっているということです。

であれば、忙しい読者の方々のためにぼくがその大切な5%を切り取ってご紹介しようじゃないか!

プロフィールや過去記事にも書かせていただいていますが、ぼくは大の本好き、読書マニアです。なので、せっかくなら本に関わることで読者の方の役に立ちたい。

今後は、オススメの本の内容で大切な5%を切り取ってご紹介させていただきます。

ほんの(たった、わずか)5%

ブログを使ったアフィリエイトで月5,000円以上稼げている人は全体の5%であると言われています。この数字が本当なのかどうかは知りませんが、ぼくはこの稼げている5%を目指します。

そのために、先月よりもPV数5%アップ、収益5%アップを目標に日々5%の改善を意識してブログを書く。

本当に毎月5%の成長を遂げれたら、ものすごい伸び率になります。でも、なんか響きとして5%くらいならいけるんじゃないか? みたいにハードルの低い感じがしてちょうどいい。

正確に5%にはこだわらない

いきなり話がブレるようですが、実際に正確な数字として5%にはこだわりません。(そんなの測るの面倒くさいし)感覚的に5%を捉えながらブログを運営していきます。

本のことばかり書いていても読者の方はもとより、ぼく自身も飽きてしまう可能性もあるのでいろんな5%を取り扱っていこうかなぁと考えています。

ゆくゆくは、「あぁ、あの5%のフジイさん」みたいに浸透させていきたいですね。

以上、フジイマサノリ( @masanori_ver3 )でした。

もうひと記事いかがですか?

人気記事はこちら

こちらもオススメ記事

このブログについて