
ほんの5%

本の5%、生活のなかの ホンの5% を切り取るブログ

ただの日記を書いてみるか

ただの日記

f:id:masanori_ver2:20160510193121j:plain

ただの日記

「ブログのアクサスを伸ばすためには『ただの日記』を書いてはいけない」

そう言われてますよね。

読む人に何らかの価値を与えなければ読者は増えない、という意味です。

これは、たしかにその通りで自分が読者の立場なら「ただの日記」を定期的に読もうとは思いません。

しかし、ただの日記すら継続して書けるだろうか? 

ぼくが、これまでの自分の人生を振り返って気がつきました。

ぼくは「ただの日記」ですら継続的に書いたことがない。

というわけで、とりあえず毎日更新できるようにハードルを下げ、意図的に「ただの日記」を書いて見ることにします。

ただの日記なので今回はこれでおわり。

以上、フジイマサノリ( @FMasanory )でした。