読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんの5%

本の5%、生活のなかの ホンの5% を切り取るブログ

サクッと読めるが何度でも読み返したいKindleの作品【12選】

Kindleのいいところは「ほしい! 」と思った瞬間にクリックひとつですぐに読めるとことです。

文量の多い書籍はKindleの端末やiPadを持っているのならストレスにはなりません。しかし、スマホのアプリで読むにはちょっとストレス。

スマホで読むならサクッとスキマ時間に読めて、なおかつ得るものが多い作品を選びたいものです。

そこで今回は、ぼくが実際に買って読んだ本の中から厳選した30分で読める12作品をご紹介します。

5秒で買って30分で読める本

プロフィール作成術: コピーライターが教える、ビジネスにつながるプロフィールの作り方

個人ブログにおいてプロフィールを充実させることは大切です。読者に興味をもってもらうために自慢しすぎず、謙遜しすぎず、絶妙なバランスのプロフィールをつくりたいものです。

この本を参考に書いたぼくのプロフィールはこちら↓

www.fujiimasanori.com

「いい人だけどグズ」を直したい人が読む本―仕事・人間関係のクヨクヨを晴らす考え方

「いい人だけどグズ」これってぼくのことを言っているんですか? そう著者に聞きたくなるほどタイトルが刺さりました。

「あとでやろう」と考えて「いつまでも」しない人へ

はい、これもぼくのことです。「いまやろうと思ったのに……」情けないことに、これがぼくの口ぐせです。

3分で人生が激変する本

ぼくのブログにもう何度も登場しているロミオロドリゲスJr。もうこの本の内容は暗記してます。

たとえばこちらも↓

www.fujiimasanori.com

ウェブ時代の書き手に必要な「3つの逆転」 ~多様化する「書く」ための戦略~

「読者を減らす、価値あるものを無料で与える、ジャンルに向けて書かない」

こちらの記事でも書いてます↓

www.fujiimasanori.com

今日から人生を変えるためのエンジンになる本

はあちゅうさんの本は耳ざわりがいいんですよ。目の前ではあちゅうさんが喋っているのを聞いてる感じになれます。

新聞記者が教えるブログの書き方。ブログはニュース以上に切り口が命!10分で読めるシリーズ

同じ話題でも切り口を変えることで面白くもつまらなくもなります。より興味を引く切り口を探したいなら読んでおいて損はありません。

ブログに書くことがない!と思った時に読む本

初心者ブロガーにとってはありがたい1冊。毎日読むことになるかも知れませんが……。

BlogArts: 書評記事の書き方

サクッと読めるとはいいましたが、ちょっとハイレベルな1冊。理屈っぽいと自覚のある人にはオススメです。

残業を減らし定時で帰る仕事~SE女子のタスク管理奮闘記~

ぼくにとって著者のぞえさんは「会いにいける著者」。

というのも、ぞえさんは広島ぶろが~会の主催者のひとりだから。ぼくは広島ぶろが~会に何度か参加させてもらっていますが、まだぞえさんにはお会いしたことがありません。会える日が楽しみです。

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

Kindleのアフィリエイトだけで生計を立ててるきんどうさんのKindle書籍。読めばわかりますが並大抵の努力ではありません。

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

言わずと知れた人気ブロガーかん吉さんのKindle書籍。この本を読んだことのないブロガーはいないんじゃないかと思うくらい各方面で紹介されています。まだ読まれてないかたはこの機会にぜひ。

以上、フジイマサノリ( @FMasanory )でした。

もうひと記事いかがですか?

おすすめ記事はこちら

このブログについて