読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんの5%

本の5%、生活のなかの ホンの5% を切り取るブログ

ネットでやり取するのと会うのでは、会って話したほうが圧倒的に理解が早い!

昨日共働き夫婦が気持よく家事を分担するために妻が言ってはいけない3つのことという記事を投稿しました。

すると、広島ぶろがー会の主催者のひとり、イチ(@kumacharo115)さんからこんなありがたいコメントを頂きました。▼

これに対し、ぼくがこんな風に返信すると▼

またもや、こんなありがたいコメントが▼

自分のことを棚に上げて偉そうなことを書くと通常なら「お前が言うな」って批判されます。

しかし、イチさんとは広島ぶろがー会で何度かお会いしたこともあり、ぼくのキャラや性格もある程度わかってもらっているので「棚に上げっぷり」を気に入ってもらえました。

Twitterやブログを通じてでもコミュニケーションはとれますが、やはり「実際に会う」とう行為が分かり合うためには手っ取り早い! 

そこで今回は、ぼくが「まだ会ったことがないので会ってみたい人」をリストにしてまとめておきます。

とわいえ、闇雲に会ってみたい人を上げると「桐谷美玲」とか「戸田恵梨香」とか「北川景子」「石原さとみ」みたいになんの接点もないキレイな女優さんばかりになってしまうので、今回はTwitterで今現在相互フォロー関係にある人に限って上げてみます。

※今回ご紹介させて頂いた方の中で「この記事に掲載しないで欲しい」という方はご連絡下さい。削除して訂正いたします。

フジーの会ってみたい人

(順番は50音順)

akaneさん

akane@横浜 (@akaneiro6376)さん

akaneiro.me

ぼくが何かと後を追いかけている女子ブロガー。ストーカーじゃないですよ。

arikoさん

ariko@おとんメディア(@otonmediariko)さん

otonmedia.jp

ぼくと同い年のオヤジブロガー。筋肉がすごい。料理もすごい! ブログにも詳しい!

keita

keita(@namakemono0309)さん

www.proof0309.com

この人は本当にすごい! 書かれる記事にイチイチ共感できます。

ごりらさん

ごりら(@goriluckey)さん

www.goriluckey.com

ブログでは顔も本名もあかされていませんが、シルバーバックを見てみたい。

自由ネコさん

自由ネコ (@gattoliberoTW)さん

gattolibero.hatenablog.com

Twitterで最近よく絡ませてもらっている自由ネコさん。いつかこのネコを捕まえて自由を奪ってやろうと密かに画策中。

鳥巣愛佳さん

鳥巣愛佳@エアロビのお姉さん(@aikaearo)さん

www.aikatorisu.net

とにかく腹筋がスゴイ! 生で見てみたい。あと彼氏の作り方を水野敬也ばりに上から目線で教えてあげようかと目論んでいます。

にしじゅんさん

にしじゅん(@jnishimu)さん

www.tokyo-asobi-media.com

ぼくと読んでる本が被っていることが多く、しかも完成度の高い書評を書かれているので参考にさせてもらってます。本について、で盛り上がれそう。

三原貴嗣さん

三原貴嗣〔へんも〕(@henmority)さん

henmo.net

住職でパフォーマーでブロガーという多彩な才能の持ち主。本職なので当然ですが仏教に関しての記事は相当内容が濃いです。

山口 拓朗さん

【話す・書く】山口 拓朗(@yamatakuro)さん

山口拓朗公式サイト

以前ぼくが書評を書かせて頂いた「何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術」の著者。作家とつながれるってのは本当にありがたいです。

ユージーンさん

ユージーン@No.2宣言(@Eugene_no2)さん

hataraku-ikiru.com

理論建てたハウツー記事やオピニオン記事は最強じゃないかと思います。理屈っぽい感じがぼくに近い気がして勝手に親近感をもっています。

プロブロガーのヨスさん

プロブロガーのヨス(@yossense)さん

yossense.com

ぼくのブログの先生。オンラインでのやり取りだけでもヨスさんの人間性に惚れてますが、ぜひ一度お会いしなければ!

まとめ

今回、紹介させていただいた方々にお会いできたときには、そのことを記事にしたいと思います。なかなか時間や距離の都合で難航が予想されますが、少しずつコンタクトを取らせてもらおうと計画中。

もちろん、今回ご紹介した以外にも会ってみたいかたはたくさんいますし、「ぼくに会いたい」というかたも募集中です。

ぼくに会いたいかたはTwitterにて@メンションまたはDMください。

以上、フジー( @FMasanory )でした。

もうひと記事いかがですか?

おすすめ記事はこちら

このブログについて