ほんの5%

本の5%、生活のなかの ホンの5% を切り取るブログ

入会したジムに菜々緒がいたときのために読むべき本【ベスト5】

今回の記事は、健康管理のため、ダイエットのため、肉体改造のためなど様々な理由でジムに通うかどうかを悩んでいる人のために書きました。

ジムに通い始める前に読んでおいた方が良い本をご紹介します。

ジムに通う前に読んでおくべき本

本の紹介に入る前にまずはこちらをご覧ください↓

 

@atoz.personal.training.gym サボらないで頑張ります🙊 楽勝そうな動きが岩盤浴の中だと辛すぎる。笑

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 -

ジムに行けば菜々緒に出会えるかも知れません。

それだけでもジムに通う価値はあるかも……。

テンションが上ったとことで、さっそく本の紹介をさせて頂きます。

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編

まず1冊目は、ぼくのブログではおなじみの「ゆうきゆう先生」の本です。

マンガで分かるってのが素晴らしい。

糖質制限に関する基礎知識がスルスル頭に入ってきます。

ダンベル何キロ持てる?

糖質制限を理解したところで次は筋肉についてマンガで学んでおきまよう。

この「ダンベル何キロ持てる?」のいいところは、筋肉の部位がわかりやすく説明されているところです。

ただし、読んでるところを見られたらちょっと恥ずかしくなるようなシーンが満載なので確実に1人のときに読んで下さい。

筋トレが最強のソリューションである

糖質制限、筋肉を学んだなら今度はメンタルの部分です。

筋トレすることによって得られる精神的メリットも欠かせません。

第5章の「異性との接し方がわからないあなたへ」はジムで菜々緒に出逢った時に必ず役にたちます。

熟読しておきましょう。

マンガで分かる肉体改造 美肌・スキンケア編

ここらへんでもう一度「ゆうきゆう先生」にご登場頂きましょう。

美肌?

スキンケア?

肉体改造に関係ないじゃんって思いまいたよね。

たしかに直接は関係ないんですけど、もしジムで菜々緒と一緒になったら美肌とかスキンケアの知識もあったほうが話が弾むと思いますよ。

元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法

最後の極めつけは元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法です。

この本の第一章「〈人に好かれる公式〉のつくり方」を熟読しておきましょう。

初対面の菜々緒とものすごい親密な仲になれる可能性がありますよ。

まとめ

今回は、入会したジムに菜々緒がいたときのために読むべき本【ベスト5】をご紹介いたしました。

いつか

「菜々緒に熱愛発覚! ジムで出逢った男性と真剣交際か!?」

なんて報道があった場合、もしかしたらお相手は、このブログの方かも知れませんね。

以上、フジー( @FMasanory )でした。

もうひと記事いかがですか?

この記事が気に入った人にはこちらもおすすめ

その他のおすすめ記事はこちら

このブログについて