「理想の人とデートができる」と思って毎日を過ごそう!

この記事は3人のために書きました

1.なんのために生きているのかを見失いそうな人。

2.「いい出会いがない! 」と嘆いている人。

3.自分の魅力がわからない人。

今日が人生最後だとしたら、今日やることは本当にやりたいことだろうか

突然ですが、みなさんはこの言葉を知っていますか?

そう、アップルの創始者ステーブ・ジョブズの名言です。

僕は、この言葉をもう少し楽しい雰囲気にできないものか、と考えていました。

もし1ヶ月後に「石原さとみとデート」ができるとしたら

『もし1ヶ月後に「石原さとみとデート」ができるとしたら、今やるべきことはなんなのか』を僕なりに考えてみました。

金銭的に余裕もないただのサラリーマンが1ヶ月という短い期間で一体どんな準備をするべきなのか?

何ができるのかを真剣に考え、以下にまとめておきます。

あなたも近いうちに石原さとみ、いや「意中の人とデートする約束ができたのなら」と仮定して生きてみましょう。

1. 禁煙する

もし、あなたが喫煙者なら何を差し置いても禁煙すべきです。

健康への影響がどうだとか、副流煙がどうだとか、そんなケチな話ではありません。

デート中に、いちいちタバコを吸いたくなっていたのでは時間がもったいない!

タバコ臭いのもアウトでしょう。

これまで何度も禁煙に失敗してきて、どうしても辞める自信のない方は百歩譲ってIQOSにしましょう。ニオイくらいは軽減できます。

2. アルコールを断つ

禁煙と並行してアルコールも断ちましょう。

万が一にもデートの当日をお腹を下したり、頭痛がするなどの体調不良で迎えてはなりません。

念にはネンをいれて万全の体調で挑むためにもアルコールは断ちましょう。

デートの当日はお酒を飲むことになるかもしれませんが、それまでは我慢です。

どうしても我慢できそうにない場合はノンアルコールビールで代用しましょう。

3.  服を一式そろえる

あなたが自分のファッションセンスに自信があるのなら、自分のセンスで勝負してください。

がしかし、本音では多くの人が自信をもっていないのではないでしょうか。

僕は、はっきり言って自信ありません。

自分のセンスで、どうしようもないのなら模範解答をサッサと見ちゃえ。この本に書いてある通りのものを揃えましょう。

4. 体を鍛える

デートを1ヶ月後に控えた今、体を鍛えると言っても限度があります。

1ヶ月でシックスパックになるとか、分厚い胸板を手に入れるとかはおそらく無理でしょう。

がしかし、筋トレをすることでテストステロンという男性ホルモンが分泌され、より男性的な魅力が増すとか増さないとか。

そこらの詳しい内容はこちら↓をご覧ください。

この本を読んでやる気になったらこちら↓も必須です。

さらに上を目指すなら 加圧シャツ!パンプマッスルビルダーTシャツもいいかも

会話術を習得する

ここまでタバコもアルコールも辞め、デートに着ていく服も揃え、体も鍛えて外見面を磨いてきました。

次は内面です。

デートである以上、気の利いたジョークを交えたりしながら会話をはずませることは絶対条件といえるでしょう。

とはいえ、会話術も短期間で飛躍的に高まるものではありません。しかし、諦めてはいけません。ちょっとした テクニックくらいなら覚えておけるハズ!

この本を読んで「たとえ話」を仕入れておきましょう。

万が一に備える

デートである以上すべてが想定通りにいくはずがありません。良くも悪くも事態が急変することが考えられます。

もしかしたら、世界中の生物が少しずつ元気を分けてくれて、この世のすべての幸運があなたに降り注ぎ、2人で夜を迎えることになるかもしれません……。

そんな時のためにも下着は新品を用意しておきましょう。

うまくいく場合だけを考えていてはいけません。

最悪の場合、 もしかしたらデートの前日に仕事で大きなミスを犯していて、当日休日にも関わらず上司や取引先から

「今すぐ来い! 」

なんて急な呼び出しをくらうかもしれません。

そんな時、「今日は無理です」と慌てず言えるように転職サイトのマイナビエージェント(石原さとみがCMしている)に登録しておいてはどうでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は『もし1ヶ月後に「石原さとみとデート」ができるとしたら、今やるべきことはなんなのか』をご紹介しました。

これで1ヶ月後のデートもバッチリですね。

ここまで読んで、

「バカバカしい。そもそも石原さとみとデートなんてできるわけないじゃないか! 」

そう思ったあなた。

今夜はこれでも呑みましょう。

以上、フジー( @FMasanory )でした。

このブログについて

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でフジーを