ほんの5%

本の5%、生活のなかの ホンの5% を切り取るブログ

石原さとみと本田翼の2人から告白されたときの模範解答を教えます。

もしも、あなたが石原さとみと本田翼の2人から、

「私と付き合って下さい」

と告白されたら……。

この夢のような状況を想像できますか?

あまりにも信じがたい状況でパニックになりますよね。

しかし、そんなときの模範解答があるとしたら気が楽になりませんか。

そこで今回は、

「石原さとみと本田翼の2人から告白されたときの模範解答」

をご紹介します。

読者のあなたが、実際に石原さとみと本田翼の2人から告白されたときに参考にして頂ければ幸いです。

石原さとみと本田翼の2人から告白されたときの模範解答

それでは実際にどう対処すべきかの模範解答を解説します。

一口に「石原さとみと本田翼の2人から告白される」といっても様々なケースが考えられます。

なのでここでは、以下の3つのケースについて考えてみましょう。

  • CASE1:まず石原さとみから告白される。その後、本田翼から告白される。(逆パターン含む)
  • CASE2:2人に同時に告白される
  • CASE3:告白された訳ではないが、2人ともといい雰囲気になっている

CASE1:まず石原さとみから告白される。その後、本田翼から告白される。(逆パターン含む)

まず、1つ目のケースとして1人づつ順番に告白される可能性があります。

石原さとみからLINEで

「このまえは楽しかったね! 」

「あれからいろいろ考えたんだけど……。」

「やっぱり私、あんたのこと好き」

「よかったら付き合ってもらえませんか? ? ? 」

「返事、期待してマッテル」

みたいなのがきます。

どう返事を返そうか迷っているその刹那!

本田翼からもこんなLINEが届きます。

「このまえは相談にのってもらって、ありがとうございました。」

「いつも頼ってばかりでゴメンナサイ……。」

「ワタシってやっぱり妹みたいな存在なのかなぁ? 」

「 ワタシは彼女になりたいな……あっ! 言っちゃった! 」

みたいなのがきます。

さあ、あなたならどうする?

この場合の模範解答は、ズバリ! 「先着順にする」です。

作家の中谷彰宏さんもその著書「すぐやる人は、うまくいく。」のなかで、こうおっしゃっています。

「瞬間で出た答えが、正解。 考えて、間違う。」

おそらく石原さとみから告白された時点で、あなたの中では「O.K.」の返事は決まっていたはず。

その後で本田翼に告白されたとう言う事実で迷うから間違えるんです。

決断を間違えないためにはピンときたら即決することと心得ましょう。

もちろん、先に本田翼が告白してきたときは即決です。

CASE2:2人に同時に告白される

2つ目のケースとして考えられるのは、3人で一緒にいるときに同時に告白されることが予想されます。

同時といっても厳密に言えば本田翼が先に

「私と付き合って」

と言ってきます。すると石原さとみが、

「なんでよ! 私と付き合ってよ」

と言い出してちょっと揉め始めます。

そして石原さとみがこう言います。

「私と翼、どっちと付き合うの! ちゃんと決めてよ! 」

すると本田翼もこう言います。

「あなたが決めてくれないと……ワタシ、もうどうしたらいいかわかんないよ」

さぁ、あなたならどうする?

この場合の模範解答は、 「2人ともにNOと言う」です。

あまりに幸せすぎて狂った訳ではありませんよ。

ちゃんと理由があります。 作家の千田琢哉さんはその著書「ギリギリまで動けない 君の背中を押す言葉」の中でこうおっしゃっています。

決断というと、すべて「やる」ことだけだと勘違いしている人は多い。

(中略)何かセールスされて契約を結びかけても、「やっぱりやめます」とキッパリ口に出して言えるようになること。

それで去っていくような人は縁がなかったのだと喜ぶべきだ。

その場ではキッパリ2人ともお断りして、それでもまた「やっぱり付き合ってほしい」と言ってきた方と付き合ってはどうでしょうか。

1回お断りして引き下がるようなら縁がなかったということです。

石原さとみと本田翼の2人をフルなんてかなり強者の選択ですが、腹を括りましょう!

CASE3:告白された訳ではないが、2人ともといい雰囲気になっている

最後に3つ目のケース。

本記事のタイトルとは異なりますが、告白はされてないけどいい雰囲気で、あなたは「ひょっとしてこいつ、オレのこと好きなんじゃないの」と思い始めた。

そんな状況を想定しておきましょう。

どうやら最近の言動を見る限り石原さとみはあなたのことが気になっているみたいです。やたらと笑顔で話しかけてくるしボディータッチも増えた気がする。

さらに本田翼もあなたに好意をもってるみたいです。話す時の距離が近いし、目を合わせる回数も増えました。

さあ、あなたならどうする。

この場合の模範解答は、「2択の賭けにはどっちにも張る」です。

最速の仕事術はプログラマーが知っている」と言う本にこんな1節があります。

戦略とは、AかBどちらかに賭けるのではなく、どちらの場合でも生き残るための方法論であるべきだということだ。

誤解のないように言っておきますが、これは「二股をかけろ」という意味ではありません。

あなたの気持ちがどちらかに決まっておらず

「イケそうな方に行こっかな。」

と考えているのであれば行くな! という意味です。

これから2人共と同時並行で関係を作っていけば、あなたがどちらかに対してピンッとくる瞬間が訪れるはずです。

そのピンッきた瞬間、1人を選びましょう。

決して二股をかけてはいけません。

どうしても欲に負けてしまいそうな方は、

「泣いて馬謖を斬る」

この言葉をGoogleで検索して下さい。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今回は「石原さとみと本田翼の2人から告白されたときの模範解答」をご紹介いたしました。

近い将来、読者のあなたが、石原さとみと本田翼の2人から告白されるときがくることを微力ながらお祈りいたします。

注意事項

実際に石原さとみと本田翼の2人から告白されたとき、当記事の模範解答通りの行動をして不利益を被られたとしても責任は一切負いかねます。予めご了承下さい。

以上、フジー( @FMasanory )でした。

もうひと記事いかがですか?

おすすめ記事はこちら

このブログについて