読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんの5%

本の5%、生活のなかの ホンの5% を切り取るブログ

石原さとみが中途採用で入社してくる前に準備しておくべき7つのこと

「終身雇用の時代は終わった」

そう言われて、異論を唱える人は少なくなった現代社会。

働き方は多様化し、転職は当たり前とされ新卒フリ-ランスと言う若者も増えてきました。

つまり、いつ何時「石原さとみが中途採用で入社してきて自分の隣のデスクになるかもしれない状況である」と言えなくもありません。

そこで今回は、

「こんな会社やってられるか! 」

「あのクソ課長がっ! 」

とヤケになっているサラリーマンの皆様に、「石原さとみが中途採用で入社してくる前に準備しておくべき7つのこと」をご教授いたします。

明日からの仕事の励みにして頂ければ幸いです。

石原さとみが中途採用で入社してくる前に準備しておくべき7つのこと

それではさっそく、石原さとみが中途採用で入社してくる前に今からできる準備について述べさせて頂きます。

これからお話する7つのことの中には、人によって「今すぐにでも実践できること」もあれば「これは長期戦になるな」というもの「無理だろ! 」と罵声をあびせたくなるものもあるでしょう。

なので、まずは「自分がこれならできる! 」と取り組めるものから、はじめてみて下さい。

それでは本題に入ります。

1. デスク周りをキレイに保つ

まず1つ目は「デスク周りをキレイに保つ」です。

今、ぼくには

「何だよ。当たり前じゃないかよ! 」

と、ぼくのことを罵るあなたの声が聞こえましたよ。

そう、当たり前のことです。

何をするにしてもまずは、

「当たり前のことを当たり前に! 」

「基礎を大切に! 」

「初歩の初歩を真剣に! 」

です。

今現在、十分キレイなデスク周りを保てている自信のある人は次の項目以降を読んで下さい。

自信のない人、片付けが苦手な人は、千田琢哉さんの著書「超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?」にあるこの一節を覚えておいて下さい。

とりあえず

3つ片付けると、

全部片付けられる

散らかっているものを3つ片付けると、全体がずいぶんスッキリしたような気分になれます。

「たった3つでこんなにキレイになるんなら全部片付けてしまおう! 」

そう思えるのです。

たった3つでも片付けれる人は、すべて片付けることができます。

たった3つすら片付けられい人は、永遠に片付けられなくなります。

2. Excelを極めた風を装う

会社員として仕事をする以上、避けては通れないのがMicrosoft Officeです。

ちょっとした文章を書くのにもWordを使わざるを得ません。

データを整理するのにはExcelは必須ですし、プレゼン資料はPowerPointで作らされるのがサラリーマンの定めでしょう。

この現在の会社を牛耳っているMicrosoft Officeのなかで一番奥が深く、かつ、できるとカッコいいのがExcelです。(独断と偏見で)

石原さとみが隣のデスクで、

「もう、なんでいちいち一行ごとに2つづつセルを結合しないといけないの?あ~ めんどくさっ! 」

「あッ、今の聞こえてました? すいません。。。」

ってニコっとしてくるかも知れません。

そんな時、あなたがスマートに

「そうだよね、面倒くさいよね。」

F4を押すといいよ。」

「ほら。」

F4を押すと『前の作業を繰り返す』ができるから覚えて置くといいよ。他の時にも使えるからね。」

なんて言えたら素敵じゃないですか?

Excelを本気で極めようとすれば莫大な時間がかかります。でも、できる風に見せることなら快速エクセル(Excel) 会社では学べない一生モノの時短術(できるビジネス)を読めばなんとかなります。

さぁ、ぼくと一緒にExcelを極めた風を装いましょう。

3. 腕まくりをカッコよく見せる

同じ会社で仕事をしていれば、

「明日までにどうしても仕上げなければならない資料がある」

なんて事態に陥り、そのプロジェクトの担当はあなた。

そしてその補助についているのが石原さとみ。

社内に残っているのは2人だけ。

そんな状況にならないとは限りません。

そんな時、あなたは一言

「さぁ、さっさと仕上げてしまおう! 」

と言いながらネクタイを緩め腕まくりを することでしょう。

ネクタイを緩める・腕まくりをする、この2つは女性が好きな仕草のツートップと言われています。

ネクタイを緩めることは簡単にできますが、スタイリッシュに腕まくりをするのは以外と難しいものです。

適当にたくし上げていたのでは、すぐにずり落ちてきます。かと言ってきっちり丁寧に織り上げていくのは男らしくない。

そんな時に役立つのが「マスターズロール」です。

↓この動画を見れば簡単にマスターできますので是非この機械に覚えておきましょう。

解説は英語ですが心配はいりません。動作を見ていれば理解できますし、何度か自分で

やってみればすぐにマスターできます。

4. 上腕二頭筋を太くする

もっと上を目指す欲しがりなあなたなら、腕まくりをビシっと決めただけでは物足りない気持になっているのではないですか。

そうです。

いかにマスターズロールをマスターしたとしても。そこにはち切れんばかりの上腕二頭筋がなければ様になりません。

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる! の中にもこんな一節があります。

教育は大切だ。しかし、巨大な二頭筋のほうがもっと大切だ。

(中略)高等教育エキスたっぷりの「スマートさ」を上手にアピールすることって結構難しい。

(中略)一方の二頭筋は、もう「見たまんま」。

遺伝子レベルで女性は強靭な男を求めているんです。

さあ! ダラダラしている場合ではありませんよ。太くて強靭な二頭筋はそう簡単に手に入れることはできません。

日々の地道な筋トレの賜物です。

石原さとみが中途採用で入社してくるまで残された時間はそう多くはないかもしれません。今すぐ筋トレを始めましょう。

上記の人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!には効果的な筋トレの方法も数多く紹介されていますのでこの機会に是非。

5. 気持ちよくおごれるようにしておく

「ふぅ。やっと終わったね。おつかれさん! 」

「そうですね。先輩のお陰でなんかスゴイ達成感です。」

そんな会話をしながら、時計を見ると針は午後10時を少し回ったところです。

優秀なあなたは思ったより早く仕事を片付けることができました。

そしてあなたはこう言います。

「今日も疲れたね。昼もまともに食べれなかったから腹ペコペコだよ。」

「メシでも一緒に食べに行く? 」

「……あっごめん。今日言って今日は無理か。」

すると石原さとみがこう言います。

「私もお腹すきました! 」

「何食べに連れてってくれるんですか? センパイッ! 」

2人で仕事を成し遂げた時、こんな状況になることは十分ありえます。

そんな時のためにも、はあちゅうのかわいくおごられて気持ちよくおごる方法は必ず読んでおきましょう。

女心と食事のことなら、はあちゅうさえ抑えておけば間違いありません。

この本には、ご飯デートに悩む男女への私からのアドバイスをありったけ詰め込みました。ご飯デート初心者にとっても応用が効くように、具体的なエピソードやセリフを盛り込んでいると同時に、上級者には、ご自身のデートマナーの再確認をしながら、読み物として楽しんでいただけるよう、慎重にまとめたつもりです。(はじめにより引用)

スゴイぞ! はあちゅう。

これさえ読んでおけば大丈夫!

6. フォークくらいは曲げれるようにしておく

デスクもキレイで仕事もできて体も鍛えてる。さらには女心もわかってる。

もうこれ以上、必要ないだろう。

いえいえそんなことはありません。

できる男は手品のひとつくらいやって見せないと。

「え~、なんでそんなことできるんですかぁ~」

「ウソ! 信じられないっ! 」

「センパイって仕事だけじゃなく、いろんなことができるんすね! 」

石原さとみにこんなこと言われて見たくないですか? 

言われてみたいですよね。

だったら、【DVD-BOOK】メンタリズム フォーク・スプーン曲げ 曲げ方完全解説を見てフォーク曲げをできるようになっておきましょう。

そう、あのメンタリストDaiGoがやっていたやつです。

先程、ぼくは「できる男は手品のひとつくらい~」と言いましたが、正確には手品ではなくメンタリズムである事が重要です。

なぜなら、石原さとみが、

「ひょっとしてこの人、私の好きって気持ちを読み取っているかも知れない。」

「きゃぁ~! ヤダッ! もしかして好きってバレてんの? 」

「どうしよ? どうしよ? 」

ってなるかもしれません。

それほどフォーク曲げは有効な手段なんです。

ちなみに、ぼくもこのDVDを見てフォーク曲げができるようになりました。

7.キュンとさせる方法を仕入れておく

女性という生き物は胸キュンする出来事が大好きです。

これはいかに石原さとみと言えども同じことでしょう。

ただし、相手は女優。

これまで数々の胸キュンシーンを演じてきた彼女をあなたは胸キュンさせることができるでしょうか? 

おそらく無理です。

いや、絶対にムリです。

……今のままでは。

そこでとっておきの本をご紹介いたしましょう。

その本とは、今年の春は、とびきり素敵な春にするってさっき決めたです。

この本には現在フリーライターでTwitterのフォロワー数が13万人を超えるさえりさんの恋愛にたいする妄想がたっぷり詰まっています。

残業終わりにラーメンを食べに行ったら

会社の好きな先輩がいて。

肘をついてニコニコと

「へぇ、ラーメンとか一人で食べるんだ」

「食べっぷりがいいね」とからかってきて、

最後に耳打ちで

「ねぇ、今度もっとうまいラーメン食べに行かない? 」

って誘われるならいくらでも残業したい

どうですか? 女性はこんな風に思ってるんですよ男性諸君。

先程ぼくは迂闊にも、「女心は、はあちゅうを抑えておけば十分。」などと軽率なことを言ってしまいました。

この場で訂正し、深くお詫び致します。

はあちゅうだけでは十分ではありません。さえりさんも抑えておくべきです。

はあちゅうとさえりさんは、

「サッカーで言う、メッシとC.ロナウド」

「テニスで言う、ジョコビッチとフェデラー」

「カープで言う、菊池と丸」

みたいな存在です。

さえりさんとはこんな人です↓

 

まとめ

以上、「石原さとみが中途採用で入社してくる前に準備しておくべき7つのこと」をお送りしましたが、いかがでしたか? 

「簡単にできそうだな」と思った項目もあるでしょう。

「これはちょっとムリだよ」と諦めた項目もあるでしょう。

今回挙げた7つのことをすべて実践する必要はありません。できないことがあっても当然です。

すべてをやってしまうとダメなんです。

男と女、何かしら不得意な事があって弱点があって汚れた部分があるから惹かれあうのだから。

人は弱点があるから愛される。

「でも主任、カッコ悪くて、カッコ良かった。カッコ笑い」

なんて言われてみたい。

以上、フジー( @FMasanory )でした。

もうひと記事いかがですか?

おすすめ記事はこちら

このブログについて