読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんの5%

本の5%、生活のなかの ホンの5% を切り取るブログ

西野カナに届け! 我が娘(8才)の想い!!

うちの子どもたちが通う小学校では、毎年3月になると全校生徒が作文を書いて文集を作ります。

1年を振り返って自分を見つめ直すため

と、文集の最初のページに校長先生の言葉が書いてありました。

そこで、今回はうちの娘(8才)の書いた作文を全文転載します。(※もちろん許可は取りましたよ。無断転載ではありません。) 

わたしの大すきな歌手

 わたしの大すきな人は、歌手の西野カナさんです。大すきな歌手について、二つしょうかいします。

 一つ目は、すきな理由です。西野カナさんは声がとてもきれいです。高い声で歌っているときの声が、とくにきれいだと思います。自分で歌詞を考えて、気もちをこめて歌っているところもかっこいいと思います。

 二つ目は、西野カナさんの歌で、わたしが一番いいと思う歌についてです。わたしは、「ベストフレンド」という歌がすきです。この歌は、親友のことを思って、西野カナさんが歌詞を書いたそうです。とくに、「ありがとう、きみがいてくれて本当によかったよ。」という歌詞がとてもすてきだと思います。わたしも、こんなすてきな歌詞を書いて、歌えるよに、国語や音楽の学習をがんばりたいと思います。

ひょっとしたら西野カナさんが読んでくれるかも

こんなことを言うと、ちょっと話がでかくなりすぎますが、こうしてブログに書いて公開している以上可能性はゼロではない。

「もしかしたら……」みたいな。

「もしこのブログをたくさん人がTwitterでシェアしてくれたら……」なんて。

youtu.be

↑こんな感じのことが起きないかなぁ。なんてことを考えながら、この記事は書きました。

今回は、以上です。

《追記》

さっそく西野カナさんのオフィシャルTwitterへ連絡を入れさせてもらいました。

もうひと記事いかがですか

人気記事はこちら

こちらもオススメ

このブログについて