息子の珍回答【9選】+理屈っぽい親(ぼく)の反論【おまけ】

本日、こどもたちの成績表と一緒にこれまでのテストも返ってきました。

なので、「厳選した変な解答」及び「先生のナイスツッコミ」を公開します。

そう、よくある珍回答シリーズです。

字がキタねぇよ! 編


なんだこれ? を強引ににしたな。しかも3って数字だし。


カ又ー(かまたー)ですか?


ちゃんと消せ! 「す(う)よう日」になってるじゃん!


読めません……。えっ! でもこれで◯になるんだ。先生甘い。

単純な勘違い 編


うっすら残ってるけど、掛け算してますね。式は直したけど答えだけ30のままになってます。
(ちなみに息子は小学校1年生なので九九はまだ習っていません。2年生のお姉ちゃんのマネをしてイキってますね。)


「やまむ」って……。気がつかなかったのか……。


「やかましいのは、だれですか」→「おや」って……たしかに。

先生ナイスツッコミ 編


「プリュース」が「プリウス」のことだってよくわかりましたね。
しかし、この問題、ちょっと難しい。


おっしゃる通り。ちゃんと消しなさい! (2回目)

理屈っぽい親(ぼく)の理屈っぽい反論 編


世の中には孤独を愛する人もいます。ゴルゴ13とか。


どうせするなら、もっとしようよ。貯金。


日本の川にはワニはいません。


「12-3=9」正解じゃん!
思考の過程まで式にしなければいけないんですか?

まとめ

楽しんでもらえましたでしょうか。最後の方はちょっと強引な言いがかりになってしまいましたが、こどものテストの解答ってネタの宝庫ですね。また来年度からのこどもたちのテストが楽しみ。

今回は、以上です。

関連記事はこちら

www.fujiimasanori.com

もうひと記事いかがですか?

人気記事はこちら

こちらもオススメ

このブログについて

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でフジーを

2 件のコメント

  • bonita praiaさん
    コメントありがとうございます。
    楽しんでもらえてよかった!