妻の好きなところを52個書き出してみた。

この記事は3人のために書きました

1.愛する妻。

2.勇気を出した自分。

3.同じ恥を書きたいあなた。

娘が西野カナの大ファンということでぼくも彼女の曲が気になってしまいます。

今回の楽曲「あなたの好きなところ」は、大好きな彼の好きなところを52個上げるという趣旨のもと書かれたとのこと。

なぜ52個なのかというとトランプのジョーカーを抜いた数が52枚なので、その52枚すべてに好きなところを書いてプレゼントするのが海外では流行っているのだとか。

よし、やってみよう

妻の好きなところ

  1. 笑顔がかわいいところ
  2. マジメなところ
  3. ヤキソバが上手に作れるところ
  4. 味噌汁がおいしいところ
  5. いつも助けてくれるところ
  6. コツコツ貯金するところ
  7. そのわりに使うときにはパァーと使う気前のいいところ
  8. 超ドSな顔つきしてるところ
  9. そのわりにビビリなところ
  10. だからまわりの目を気にしているところ
  11. でも気が強くて自分を曲げないところ
  12. 猫が好きなところ
  13. 犬も好きなところ
  14. うさぎも好きなところ
  15. ハムスターも好きなところ
  16. 小動物にやさしいところ
  17. ぼくと同じで、しいたけがきらいなところ
  18. でも、松茸は好きなところ(ぼくは松茸もきらいだけど……)
  19. しっかりものなところ
  20. たまに天然な発言をするところ
  21. そして気がついて照れるところ
  22. 目つきがキツイところ
  23. それを気にしているところ
  24. でも、ぼくには北川景子と同じ目をしてるようにみえるところ
  25. それを否定するところ
  26. そしてすぐに目をつぶるところ
  27. 下唇がプニプニしてるところ
  28. ぼくにはそれが本田翼と同じに見えるところ
  29. そしてやっぱり否定するところ
  30. 全体的にKARAのギュリに似ているところ
  31. もちろん、それも否定するところ
  32. 足の指がいつもグーしてるところ
  33. それも気にして指を開こうとするところ
  34. だけど、やっぱりグーになるところ
  35. 肌がスベスベなところ
  36. それを維持しようとして、いつもな高そうなクリームを塗っているところ
  37. そのクリームがいい匂いがするところ
  38. オシャレなところ
  39. センスがないぼくの服を選んでくれるところ
  40. 「この服、もう捨てよっか」とぼくが言うと、「その服より今着てる服を捨てたら」とアドバイスしてくれるところ
  41. バックをたくさん持っているところ
  42. 靴もたくさん持っているところ
  43. 安いぼくの服はクリアケース、高価な自分の服は桐ダンスに収納しているところ
  44. たくさん本を買うぼくを否定しないところ
  45. たくさん家電製品を買うぼくを否定しないところ
  46. 掃除機を4台(ルンバ・ダイソン・Panasonic・レイコップ)買っても文句言わないところ
  47. そして、「便利になったね」って言ってくれるところ
  48. 看護師の仕事をがんばっているところ
  49. 患者さんからの評判もいいところ
  50. 上司からの評価も高いところ
  51. 家族を大切にしてくれるところ
  52. そしてなにより、こんなぼくと結婚してくれてありがとう



まとめ

「よくこんな恥ずかしいこと書けるな! 」

「どんだけキレイな妻なのか見せてみろよ! 」

「よくもまぁ、恥ずかしげもなく公開できたなぁ」

読者のみなさんはそんな風に思って呆れているかもしれません。

ただ、これだけは言えます。

こんなこと書くのメッチャ恥ずかしい!

メッチャ恥ずかしいから妻には見せません。

そして世の男性のみなさん、ぜひ同じことをやってみてください。ぼくと同じ恥をかきましょう。

同じ恥をかくエントリーを書いた人は、Twitterアカウント@FMasanory までご連絡ください。

以上、フジー( @FMasanory )でした。

このブログについて

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でフジーを

2 件のコメント