ほんの5%

本の5%、生活のなかの ホンの5% を切り取るブログ

【PR記事】石原さとみが家にくることになったときのために、買っておきたい醤油を紹介します。

もし,あなたの会社に石原さとみが中途採用で入社してきた場合、

「どうせいつもコンビニ弁当なんでしょ? 今日は私が料理作りに行ってあげるよ」

なんて理由で、石原さとみがあなたの家にくることになるかもしれません。

そんな時、家に醤油のひとつもないようではお話になりません。

ただ、特に料理が好きでもない男性が、醤油についてこだわりを持っているはずもないのでしょう。

そこで今回は、

これさえ抑えとけば間違いない!

という醤油をご紹介します。

というわけで醤油の【PR記事】です。

醤油は「これおいしいよ」を買っとけば間違いない

ぼくの超絶オススメする醤油は、広島県にある大前醤油本店が製造・販売を行っている「これおいしいよ」です。

どうですこのネーミング。

「嘘みたいだろ、”これおいしいよ”って名前の醤油なんだぜ」

って言いたくなるでしょ。

そしたら、石原さとみも

「えッ! なにこれ? ホントに醤油なの? 」

って絶対くいつくはず。

もちろん味も名前負けしてはいません。

本醸造醤油にかつお、昆布、しいたけ等のエキスを加えた加工醤油です。

大前醤油の「これおいしいよ」は、旨み成分をぎゅっと濃縮し、かけ醤油や、薄めてめんつゆとしてもお使い頂ける万能醤油です。

あらゆるお料理に、是非お使いください。

~大前醤油本店公式ホームページより引用(http://www.fujimarudai.com/)~

とあるようにあらゆる使い方のできる万能醤油です。

がしかし、女性にスペックや性能をグダグダ話すのは愚の骨頂。

「”これおいしいよ”を使って卵かけご飯したら最高にうまいよ! 」

と笑顔で伝えましょう。

大前醤油本店の他の商品名

”これおいしいよ”って名前を醤油につけるくらいですから、他の商品にはどんな名前をつけているのか。

これは石原さとみならずとも、どなたでも気になるところでしょう。

他にどんな商品があるのかを一覧にしておきます。

などなど。

うん、メッチャ普通です。

なんで”これおいしいよ”だけがそんな名前になったのか? 

よくわかりません。

まとめ

今回はこのブログではじめて【PR記事】を書きました。

料理もあまり得意ではなく、食レポのような記事もかいたことのないぼくが醤油の味の違いやレシピなんかは書けないし、書いても嘘くさくなるのでこのような記事になった次第です。

がしかし、大前醤油本店の商品は決してふざけているわけではありません。

ホントに使ってみて、よかったものなのでこうして記事にしました。

この記事をきっかけにして、みなさんに知ってもらえればと思っています。

以上、フジー( @FMasanory )でした。

 

追伸

【PR記事】と言いましたが、報酬を受け取って書いている訳ではありません。というか依頼すらされてません。勝手に友人のお店を紹介しました。

もうひと記事いかがですか?

この記事が気に入った人にはこちらもおすすめ

その他のおすすめ記事はこちら

このブログについて